ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ハロウィンジャンボ

リタイヤ生活

伊勢路を歩いている相棒からライン。

桑名で焼き蛤を食ったとか・・・勝手に食え・・・とも思います。

あと2・3日で伊勢神宮に到着するそうです。

と言うことはやどろくの会のキノコを喰う会には参加しないようです。

話は変り・・・買ったまま忘れていた宝くじ。

あたったらキャンピングカーを買えたのに・・・残念ながらかすりもしません。

一等は無理でしたがハロウィン賞と四等賞には、それぞれ一番違いでした。

ちょっとずれていれば13.300円になったのですが・・・つくづく運のない人生です。

それでも一番違いと言うことは、かなり近づいたとも言えますから・・・年末ジャンボに夢をかけます。

夕食の後、樽抜きした柿を食べて見ました。完全に渋みが無くなり美味しい柿になってました。

ただちょっと柔らかくなってしまい、好みとしてはイマイチの感があります。

ヘタにアルコールを点け、ビニール袋などに入れておくだけですから皆さんもやってみてください。

この後、コタツで食べられるように干し柿を作りたいと思い、吊るす場所を探してます。

カラスにやられない場所・・・最近とにかく増えて。

先日は種にしようと天日干ししていたナスとトマトを持って行かれました。

外におけばカラスにやられ、中に置くと息子がおもちゃにして遊んでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました