ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

携帯買い替え

リタイヤ生活

朝食を済ませて野菜直売所に行くと、出ているはずのネギがありません。

普通に1㌔ずつの束はいくつか出ていたけど、きっと△■さんと書いてあるものと思ってましたから・・・。

それを持ち帰ってよいのか判別できず、今日も農家さんを訪ねる羽目に。

そしたら1㌔の束を持って帰ってくれと言われて・・・直売所に戻ると先ほどより減っていて何束かは既に売れてました。

予約とは言えないような予約ですが、農家さんがどれだけ出せばよいかの把握するための予約のようです。

朝から行ったり来たりでモチベーションが下がり、ジムも少し億劫になったし、明日は妻の頭のМRI。

汗をかいて風邪でも引いたら大変。咳が出たら静止画像が撮れませんから、今日は風呂だけにしました。

一昨日から「フォーマカードを変えてくれ」というメッセージが出て、使えなくなった妻の携帯。

嫌だけどドコモショップへ。最近のドコモは言葉や態度は慇懃なほど丁寧を装いますが、サービスの中身は強気一辺倒で昔よりかなり低下しています。

良いモノを提供してくれていたのに、今はコストの安い国で作るから日本のモノづくりとは言えない悪質なモノが多いのです。

一度、昔は故障が無かったのに・・・と店長に話したら・・・コストをかけて壊れないモノを作っていたら競争に勝てない。壊れたら安い製品で取り換えてあげる方が商売になる・・・んだそうです。

今回、少し怪しいと思っているのは、なかなか買い替えないで古いタイプを使っている客に、買い替えの機会を提示するために来店させているのでは・・・とうがった見方をしています。

結局、カードも機器も使える状態で、何も悪くなかったのです。

でも故障しても部品が無いとか・・・いろいろ説明されて、その気になって買い替える事にしました。

保証に入っていたのと、一台5.000円かかる分もポイントで支払い、無料で交換できました。

喜んでばかりいられません。前回はデータを移す際に、息子の写真を全部消されてしまいましたから。

今日、そんな間違いが二度とないように・・・と強く言ってきましたが、明日はまた別の人だそうですから当てにならない気がします。

NHKとドコモと相撲協会には不信感がいっぱいなんです。楽天が始めると言ってますから、一度浮気しても良いかもしれません。

緊張感・・・必要ですよね。日本の企業に・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました