ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

我が儘な息子

リタイヤ生活

昨日の噛み合わせの件ですけど、顎関節の位置を正しい状態にしたら本当に人間のバランスが変わると解りました。

片足立ちが出来なかった私が、何十秒でもできる様になったのですから。

最近、どうも変だと思っていたのです。あまりに転びやすいので・・・。

顎関節のせいだったようです。

私は入れ歯ですから、正しい噛み合わせになっていなかったのです。

皆さん・・・この事から解るのは・・・上手な歯医者さんで入れ歯を作らないと、転びやすくなって骨折などの重大な怪我に繋がると言う事です。

歯医者の宣伝ではありませんが、間違いなく歯医者さんの腕で変わります。

ただ残念なのは・・・顎関節が正しい位置になるようにするにはどうするの?

鍛えたりすることは不可能でしょうから、入れ歯を直すしかありませんね。

またお金が必要です。余命がドンドンなくなるに比例して、出費、出費、出費とお金も減っていくのでしょうか?

話題は変って、朝起きると雪。車の上に3センチほど積もり、昼過ぎにはあがりました。

朝、ホロホロから電話があって・・・ブログにアップしたキャンピングカーが届かない件で電話をくれました。

電話を持って立ち上がったら、息子が何処かに行かれると思って大騒ぎ。

それを聞いたホロホロが「どうしたの?」と。理由を説明すると「我が儘な犬だね。甘やかし過ぎじゃ」って。確かに・・・自覚してます。

いつも女房に怒られてます。

今日も二人で、タイヤの話やバッテリー・コントローラーの話など。

この会話の中から色んなことを私は勉強してるんです。

気が付いたら30分以上話してました。

でも友って本当にありがたいですね。

ブログに困ったことなどをアップすると、読んでくれてその解決の方法なりヒントをくれます。

普段、べったりと付き合っている訳ではないのに、肝心な時に助けてくれて。

色んな才能を持った友が周りに沢山いてくれて・・・そして親友と呼べる友も沢山いて。

良い人生です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました