ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

新しいキャンピングカー

リタイヤ生活

大切なお知らせです。

私のヒラタカゲロウ、アットマーク、ドット、オーシーエヌ、ドット・・・というメールアドレスのメールは「なりすまし」で危ないメールですから、絶対に開かないでください。

hiratakagerou@wing.ocn.??????というアドレスです。

ご覧の皆さんにメールをすることはありません。信用しないでください。

そして連日お話ししている顎関節の件。

人間の身体のバランスを整える顎関節の位置とは、食べ物を食べる時の噛み合わせの位置とは違います。

噛み合わせの位置も大切ですが、それとはまた別に顎関節の正しい位置も重要です。

立った状態で首を後ろにそらせて天井を見ます。力を抜いて口を開き・・・その位置からゆっくり口を閉じて最初に前歯の上と下の先が当たった位置が、正しい顎関節の位置だそうです。

さて本題。

今日、キャンピングカーのビルダーから連絡がありました。そろそろ車庫証明の手続きをしてくれと・・・。

そしてベース車にキャビン部が載った写真が送られてきました。

ラインから写真を取り出す方法が解らないので、アップできません。

ちなみに中の写真も送って・・・と言ったら、からっぽで何もない写真が来ました。

内装はまだ取り掛かっていないようですから、前にも頼んであった内装材には気を付けてくれと頼みました。

どうしてもキャンピングカーは接着剤などを使わざるを無いので、シックハウス症状がゼロと言う訳には行かないのです。

高いお金を払って乗れない車では困りますので、内装材・接着剤・塗料・コーキング材は国産のF★★★★“フォースター”を使うようにと再度念を押しました。

そしたら内装材の写真が送られてきて、そこには国産の会社の名前とFと星が4つ描かれてました。

そして・・・木材・接着剤・コーキング材も特にケアして臨みます・・・とコメントしてありました。

信用できそうです・・・が、たとえ国産の良質の材料でも、シックハウス症状は出るので・・・何とか早くガスが放出されるのを期待してます。

明日から内装に取り掛かるとして、早くてあと2週間はかかるでしょう。

納車は1か月後でしょうね。

早く・・・あれもこれもやりたい。気持ちがはやります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました