ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

園遊会

雑感

本当に・・・余計なお世話ですけど、午前中あんなに強く降った雨が、園遊会の時間には止んで良かったです。

さらに・・・余計なお世話ですけど、招待されたのに後ろの列に並ばされた人は、天皇陛下から声がかかるのでしょうか?

皇后さまがお気遣いの素晴らしい方ですから、そこは抜かりなくフォローされるとは思うのですが。

また、その後皇太子さまや秋篠宮さまが声をかけてくれるとは思うのですが・・・。

万が一誰からも声のかからなかった方は・・・来なきゃ良かったと思うのでしょうか。

本当に余計な心配ですけど・・・心配です。

強かった雨が小降りになった頃に、妻とジムに向かい風呂だけ入ってきました。

今日は昨日ほど痛みが無いと言うで、ホームセンターに買い物に連れて行きました。

その結果でもあまり痛くならないと言いますから・・・少しは動いた方が血の循環が良くなって痛くないのかも。

キャンピングカーの床やモノ入れなどの断熱が弱いと考えられる個所に、マットを敷いて断熱効果をたかめますが、そのマットを買ってきました。

またマルチルームに着替えなどの整理ダンスを置きたいのですが、それを選んだり・・・。

手の届かないところがモノ入れになっているので、モノの出し入れがしやすいように別の個所にも扉を付けるので蝶番やラッチも購入。

更にマルチルームとシンクの下に小さな棚をコーキング材で貼り付けます。

そんな材料を購入してきました。

仕上がりがビジュアル的に劣ったとしても、見える所じゃありませんから気は楽です。

まあ、前の車もほとんど自分でやったので、今回はそれほど難しい作業も無く・・・自信はあります。

前回はソーラーパネルを載せたり、電気配線だったり、木工作業でしたから・・・でも結果は、プロ並みの仕上がり。

余りに上手くいきすぎて「自分でやった」と言っても、信じて貰えませんでしたけど。

本当は今回もソーラーをもっと載せたりと手をかけたいのですが、総理の許可が出ないので!

顔色を伺いながら・・・少しずつ目立たないようにやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました