ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

忙しく動いて

リタイヤ生活

本当は山に行くつもりでした。

そしたら妻に・・・居間のカーペットをジェットで洗って・・・と頼まれて。

天気が良い今日を逃すと・・・また当分できなくなるので、山を諦めて家の仕事に変更。

いつも風呂場で足踏みで洗っているカーペット。でも今はヘルニアで足を使えず、自分ではできなかったようです。

ついでに玄関ステップのブロックが剥がれていたのを思い出し、物置をひっくり返してモルタル探し。

先日、炭を探したときにどこかで観たはずでした。

プロの仕事のように上手くできました。

キャンピングカーのトイレを座高を高くしたくて検討しましたが・・・難しい。

物置を探して見つけた、プラスチックケース。これをキャンピングカーのマルチルームにおいて下着入れなどに活用しようと、洗ってきれいにしました。

捨てずに取って置く私の性格が幸いしました。

どっちみち新しいモノを買ったとしても、狭いマルチルームでは使いずらいのは一緒。

古いこれで十分です。5ケースもあったのですが、妻と私が各1ケースとトイレ用具入れとして1ケースの合計3ケースをマルチルームに入れました。

狭い・・・しかも下着を入れたとしても、全部開けて取り出すことができません。

出そうとするたびに向きを変える必要があります。

トイレとケースのどっちを優先するか・・・で、どちらかが使いずらくなります。

バンクベットに上がるハシゴは要らないので、車から降ろしてそのスペースに外用のテーブル天板を載せました。

そして収納も仕切りの下に支持板を入れて強化し、完成。

車の換気はかなり進んでいる気がします。逆に玄関を開けて家に入ると頭が痛くなるほどに臭ってます。

これは・・・間違いなく臭気の発生源は座席シートのような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました