ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

初めて走る

リタイヤ生活

昼ごはんとしてコストコのクロワッサンとバナナを持って、ビルダーに向かいました。

腰椎ヘルニアで長い事座っていられない妻は、行かないはずでした。

急遽、車への適応性を確認したくて、一緒に出掛けました。

風が強い日で・・・初めての車を運転するのはかなり神経の消耗戦。

特にこれまではダブルタイヤだったのに、シングルに変わってなお更フニャフニャする感じ。

妻が・・・これじゃココちゃんが酔っちゃうね!

確かにダブルタイヤに慣れたこれまでのようには・・・載り心地もそうですが、危険度も。

最初のパーキングエリアで・・・もう腰が痛いので後ろで寝て行く・・・と。

良く確認しなかったのですが、この車助手席はリクライニングにならないんです。

驚きます! 今時。

座席の後ろに家具があって・・・スペースが取れない。

小さい車の欠点です。今、気が着いても遅いけど。

ビルダーに着くとメカの人が待っていて、すぐに手直し個所の話し合いに・・・。

ほとんど直してもらえました。

ただ1500Wのインバータから350Wのに繋ぎ替えは、やめました。

バンクベッド“運転席の上のベッド”のわきに、シガーソケットを付けて貰っているのですが、

携帯の充電程度なら十分と判って、あえて繋ぎかえるのをやめました。

手直し部分は当然無料。ですが後部開口部に扉を着けて、出し入れが楽になる改造については費用が欲しい口ぶり。

でも後日、営業から電話あったら・・・こう話します。

本来、網戸の不良はお宅が直しに来るべきもの。それを出かけて行ってあげたのだから、交通費と相殺しろ・・・って。

かなり便利になりました。死にスペースが活用できるのですから。

このアイデアでビルダーも得をするはずです。

帰り妻はずっと寝てきました。座席シートをベッドに作り直して・・・。

そしたら・・・お父さんが言うように、化学物質臭の発生源はシートかもよ。

シートがどうして臭うのか・・・不思議です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました