ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

立派だった加害学生

雑感

危険なプレーをした学生の記者会見を観てました。

本当に反省していると、確り伝わりました。

やった行為は許されませんから、大人として責任を取る必要はありますが・・・。

おそらく被害者の学生も家族も許しているのではないでしょうか?

勇気を振り絞って・・・あの場所に立ち、つまらない繰り返しのような質問に確り答えていました。

こんな発言していいか・・・って、いちいち弁護士に確認するわけでもなく、責任を取る態度が本当に20歳の若者とは思えませんでした。

私が親だったら、弁護士に発言させて終わりにしていたかも・・・親御さんも立派でした。

被害家族が許している以上、皆さん若者の人生を温かく見守ってあげましょうよ。

一方で・・・日大、どこまでもお粗末な大学です。

人を導くような見識もないし、教育者とは呼んではいけないような集団です。

今日、若者が将来を捨てる覚悟で発言した言葉すらも・・・誤解で普段から使われている言葉だ・・・と言ってのけました。

警察と既に話が着いていて強気なのでしょうか?

そうだとしたら警察も許せないですね。そんなことはないと信じます。

何としても刑事で立件しないと・・・監督・コーチ・理事長・総務の馬鹿者たちは目が覚めないでしょう。

そして・・・そんな指示はなかった・・・と発言しているキャプテン。お前もスポーツをする資格はない。

キャプテンこそ下級生を守る事が使命なんだぞ。

本当はコーチや監督にもっと大きい使命があるけど、尊敬できる人たちではないから・・・。

キャプテンこそが正直に対処しなかったら、後悔の人生を送る事になると気づかないといけません。

それにしても卒業生が最も多く、社長を最も多く輩出している学府・・・そのOBは何をしているのでしょうか?

マスコミに・・・政界に・・・財界に・・・社会の中枢を構成している人たちは、声を上げ続けて今こそ刷新すべき時です。

特にマスコミで活躍している人たちにはツールがある訳ですから、徹底的に活用して間違いを正すべきでしょう。風化させてはなりません。

それにしても若者の立派な態度と比較して・・・監督・コーチの家族は恥ずかしくないでしょうか?

家族としては・・・卑怯でも卑劣でも・・・学生に罪を押し付けてでも・・・うそをつき続けて罪を逃れろ・・・と思うものなんでしょうか?

パワハラをしたレスリングの栄も・・・白々とやっていないと言い、学長までが白々しくパワーなんかない・・・と。

この時も至學館の学生たちは、むしろ伊調の我が儘で私たちが困ったと、栄を擁護してました。

ずるい大人は仕方がないにしても、純真な若者がそんな風に権力におもねってはいけないでしょう。

お友達を優遇したしたと言われている首相も秘書官も、優遇したと受け取られることは全て知らないと言い。

今回の日大関係者は指示はなかったが、学生が誤解したと言い張る。

何処へ行く日本。ここが韓国や中国ならいざ知らず・・・信じたくない状況が次から次と出てきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました