ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

山行中止

リタイヤ生活

昨日・今日と関東は30℃前後で、夏とは思えない陽気でした。

北海道では初冠雪と言いますから、驚きました。

あまりに涼しいので・・・それでも30℃ですけど・・・4週間連続して山に出かけた疲れが一気に出てきているようです。

口唇ヘルペスは出るし・・・歯ぐきが炎症を起こしている・・・膝痛は治らないし・・・腸の具合もおかしい。

疲れると盲腸炎が出てくるんです。

先週も休みましたが・・・今週も休みます。

明日、簡単な山に行こうと考えていたのですが、女房も息子も体調がイマイチですし、自分の休憩も兼ねて中止にします。

今シーズン・・・あと3回は2~3日の縦走をやって終わりたいのですが。

8月中に1回、9月に2回、アルプスを歩きたいと思ってます。

さて、今日の7チャンネル・・・出川哲郎の充電させてもらえませんか・・・という番組。

利尻と礼文と稚内で、数年前に山旅で行ったコースでした。

懐かしかったですね。利尻は利尻岳に登っただけで、ほとんどその歩いた登山道しか解りませんが・・・礼文は。

バスを乗り継いで登山をしたり、岬めぐりと言う島内トレッキングしたり、夜の街を飲み屋を探して徘徊したり、キャンプをしたり・・・良く遊んだ分だけ思い入れが違います。

スコトン岬は特にお気に入りの場所で、思い出しながら放送を楽しく見ました。

来年は女房を連れて行ってあげると決めました。かなり興味を持って観てましたから。

まだ内緒ですけど。

そしてウニ・イクラ丼を食べさせてあげたいと思います。

フェリーに息子が乗船できるんでしょうか?

調べてみます。

明日は目が腐るほど寝ます。ジムもありませんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました