ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

燕岳山行記をアップ

リタイヤ生活

平日会員の私たち夫婦は、日曜・祭日はジムに行けません。

そして月曜はジム自体が休みですから、通えるのは火曜から土曜まで。

山に行かなかったのにやる事もないので、普段妻が届かない部分を中心に掃除を頑張りました。

暑くなくて良かったです。夏は掃除機をかけるだけで、汗がポタポタ落ちますからね!

そして昼前になってお盆でいろいろ頂き物をした方へ、お返しの品を買いに行きました。

埼玉は自然災害などあまりありませんが、名産・特産もほとんどない郷。

何かいただいても、いつもお返しに頭をひねります。

直ぐ近くに超有名店、ラスクのガトーハラダがありますので、大概の場合はそれにしてます。

山形のだだ茶豆を送ってくれた方と、福島の桃を送ってくれた方がいて、仏様の前が賑わってます。

勿論、豆は私と息子の腹の中です。

息子はえだ豆でビールが大好きなんです。

東北方面は・・・ほとんど仙台にいる娘の人脈で、贈り物が届くんですけど。

この買い物にキャンピングカーで出かけ、助手席に座る事が出来ない妻が後部座席で移動できるか・・・確認してみました。

短い距離ですから何とも判断できませんが、助手席よりは腰の負担が少ないようです。

キャンピングカーを変えずに、このまま乗り続けるのも選択肢の一つ・・・だと良いのですが。

来年、北海道に絶対行きますから、キャンピングカーが使える様に工夫します。

何処かのあまり仲の良くない夫婦は、わざわざ奥さんは後部座席なんだそうです。

これが・・・長く旅を続けるコツなんだそうです。隣に座っていると・・・ついつい口論になっちゃうんだそうです。

話変わって
午後から今回の燕岳から大天井岳、常念岳の山行記をアップしました。

山に興味のある方はご覧ください。

見ていただいて少しでも参考になる部分が有ったり、楽しんでいただけたら嬉しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました