ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

冷凍庫の電源確保

リタイヤ生活

朝から会議でした。

今年から市のある委員会の委員を委嘱され、最後のご奉公と思ってやってるんですが・・・。

任期は2年間。まあ最後の公的業務でしょう。

先日、市長から委嘱状を貰って・・・正式に委員になって2回目の会議です。

年内にもう一回あります。

この委員会で珍しい事がありました。

市から私の元の会社に依頼があり、委員の中に学識経験者として元の職場の後輩が入ってきたのです。

と言うことは・・・私は学識経験者としては不足だったようです。

同じ職場で同じ仕事をしていた後輩が学識経験者で、私はちょっと違うみたいで・・・すねちゃいますね。

冗談はさておいて・・・妻が一人でジムに行っているので・・・歩いて行っていますから、会議終了後に大急ぎで迎えに行きました。

午後は、ホームセンターでモールやコーナー用の曲り部分、コンセントと延長ケーブルなどを買ってきました。

そして早速冷凍庫の電源を・・・と言っても露出でコードを延長しただけ。

元々、食器戸棚を置くつもりの場所でしたから、コンセントを取ってませんでした。

僅かに2メートルほどの距離ですが、最終的には1㍍のモールが5本必要でした。

コードもテーブルタップ状になっている5㍍のモノ。

目測で「4メートルもあればいいか!」と思っていたら、戸棚に沿って這わせたので結局5㍍のケーブルでちょうど。

モールも最初4メートルだったので、追加で2メートルを買ってきました。

意外でした・・・この長さは。

露出ですから目立たないように戸棚の上を回したりですから。

角の接合部の仕上がりがイマイチですが、まあ素人の出来としては満足です。

他人に見える場所じゃないですからね。

これで冷凍庫は使えますが、明日、中を拭いて綺麗にしてからにします。

そして食器棚を捨てた分の収納棚を、冷凍庫の上のスペースを利用して作ります。

明日はそれを探してきます。

ホームセンターには無かったので、ニトリに行って見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました