ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

マスク探し

コロナウイルス

朝、とりあえずジム。軽く運動しました。

戻ると娘からラインが。

中国人に買い占められてマスクがないと。

数日前、妻のマスクを買ったときには、どのサイズもたっぷりありました。

ところがこの2・3日で様相は一変。

小さいサイズはどのお店にも売るほどあるのですが、大きいサイズはありません。

娘のところで働いている方の旦那さんのが買えない・・・と言うので探したのです。

2店目でラッキーなことに買えました。

そのあと追加で買おうと6店ほど回りましたが、大きいサイズは無い。

とりあえず7枚入りを4個送りました。

こまめにドラックストアに出入りしていたら、入荷時に遭遇できるでしょう。

私の分としては・・・ウイルスを防げるかどうかわかりませんけど、50枚入って400円~500円で買ったのが二箱在庫として持っていて、さらにもう少し高級なものも持ってます。

人混みに出るときには高級な方を装着して出かけます。

そしてマスクはあきらめ・・・入院している従妹を見舞って・・・今日は妻の2か月に一度の隣町の病院を受診。

先生との話題はコロナウイルスでした。

まだ大丈夫だけど、その辺の診療機関で見つかったら、危険な状態と言ってました。

発症数が17例と言ってますけど・・・相当に広がっていると思ったほうがいいのかもしれません。

今日のニュースでありましたけど、中国で路上に倒れて死んでいる人を回収作業してました。

治療すれば大丈夫なのか・・・しなかったから亡くなったのか・・・。

どうも日本の症例より中国の症例のほうが重篤な感じがします。

日本で発症しているウイルスは、毒性が低い感じがします。

一刻も早く治療法が確立されればいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました