ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

再びタイヤ外し挑戦

リタイヤ生活

今日も朝食を終えると歩きに出ました。

妻は「体調がいいので、階段のあるコースに行きたい」と。

そこで線路を超える陸橋をコースに入れて3キロほど歩きました。

妻は大丈夫でしたが・・・私が陸橋を渡り終えると発作を起こしてしまって動けない状態に。

しかし、少し休むと元通りになるのは、いつものことです。

だから・・・不思議だし・・・大きい病院で診察と考えるのも・・・迷っているんです。

戻って掃除を終えると、昨夜ユーチューブで勉強したホイールからタイヤを外すのに挑戦。

結果から言えば・・・昨日の状態からほとんど進展なし。

やはりシリコンスプレーは必要なのでしょうか?

今日は用意がなかったので、シリコンは使えませんでしたが、他は同じ手順だったのですが・・・難しいです。

ホイールとタイヤの隙間にバールを差し込めないのです。

シリコンはその滑りを良くするのでしょうかね?

また勉強しなおします。

意地ですから途中ではやめません。何とか形になるようにやってみます。

ところで我が地方は昨晩、雷雨に落雷、突風状態でしたが・・・。

タイヤをあきらめて畑を覗くと・・・なんと・・・大切なトマトの苗が折れてちぎれてました。

これにはショック・・・アイコはおいしいので楽しみにしていて待ち遠しかったのですが。

折れた苗を3本ほどに分けて「挿し木」してみました。

着くとは思えませんけど、ただ茫然とは諦められません。

最期まであきらめない・・・と言うか、悪あがき・・・というか。

最悪ダメだったとしても、もう一本のほうの子供を挿し木して増やしたいと考えてます。

ただ、そっちはアイコではないので・・・アイコが根ついてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました