ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

従兄弟が集うお盆

リタイヤ生活

今日も朝5時でした。そしてすぐに歩き始めて・・・やっぱり発作が来ました。

無理もないですよ・・・まだ二日しか服用していないのですから。

もう少し様子を見てからでないと判断かつきません。

ちょっと不安なのは、この薬に変えて3日目の今日まで、連荘で強い発作になっていること。

その前までは軽い発作だけになっていましたから。

さて、エアコンの排水ドレンの無私の侵入防止ですが、わざわざ先日のお二人が名前や価格まで連絡をくれました。

北キツネさんは何度も書き込みいただいてますから・・・そしてハンドルネームでしょうから問題なく公開してましたが。

今回の【kawane】さんもご了解いただいたと理解して、ネームを出してます。

この場でいただいた情報のお礼を申し上げます。

さて、今日は弟が母親側の親類にお線香をあげに回りました。

そしたら午後になって各家の施主が、お線香立てに来てくれました。

妻にとっては従兄弟連中なんですけど、同じ地域に住んでいるので一台でやってきました。

年に一度ですけどこのように従兄弟が集うのは。

話は尽きず2時間も話していきました。

大勢が集って・・・マスクもせずに・・・大声で昔話ですから、当然、密の状態。

一人感染者がいたら、全員アウトでしょうけど・・・。

まさか親せきがお線香をあげに来てくれたのに「密だから・・・」とは言えないでしょう。

岩手出身で右も左も分らないときに、この人たちは私も優しく受け入れてくれて・・・。

妻の従兄弟たちなんですけど、私の従兄弟のように付き合っています。

退職して農業やっているのがいて、猫の額のような畑を見てアドバイスしてくれました。

私も農家出身ですから知ってるつもりだったのですが、プロのアドバイスは次元が違いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました