ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

業務スーパー

リタイヤ生活

今日も4時半。昼寝が必要ですけど、何とか続いています。

5キロには届かず4.8キロでした。発作は軽く一度でした。

朝食を終え、必要な食料品を買い出しに。

先日のリーズナブルなピザが気に入ったので、全国展開する【業務スーパー】へ。

ピザはまとめ買いして、ほかにキムチチヂミとホットクを買ってきました。

トッポギも欲しかったのですが、人気商品のようで入ればすぐに売り切れるそうです。

今度は水曜に入荷らしいのですが、感染のリスクを冒して何度も人混みには行きたくないので次に機会があった時に買います。

他にコーヒーやバナナ、もやしなどの野菜を買ってきました。

他のもいろいろ手に取ってみるのですが、大概が中国産となっているので・・・我が家は買いません。

どうしても週に一度はスーパーでの買い物が必要ですね。

そして業務スーパーには故郷「小岩井」のヨーグルトが置いてないので、もう一軒スーパーに寄りました。

買い物で人ごみに出かけた日は、マスクを捨てます。

たとえ一回の使用でも捨てますから、初めから計算して買い物や病院の日が3日目にあたるように考えています。

3日使えば捨ててももったいなくはない・・・一日や一回の使用で捨てるのはさすがにもったいないのです。

だって密でもない・・・早朝の歩きの時しか使わないのですから。

しかもひととすれ違う時にかけるだけ。

中国産だろうと気にしないならマスクは手に入るようになりましたが、私は国産のマスクにこだわってます。

なかなか手に入りませんが、出かけたときのためキャンピングカーや震災の備蓄品などの中にかなりストックが完了しています。

マスク・アルコール製品は間に合っています。

さて今日のニュースで、私が政治家と思える数少ない政治家がなくなりました。

渡辺恒三氏ですけど・・・【会津っぼ】らしい一徹もので、小沢一郎のよき理解者でもあったので・・・残念です。

10年ほど前に政界は退いてましたが、野党であっても与党であっても分け隔てなく・・・国民のために政治を行う・・・まさに立派な政治家でした。

合掌。

コメント

タイトルとURLをコピーしました