ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

4時30分が定刻

リタイヤ生活

今日も4時30分前に起きだし、4時35分には歩きだしてました。

雨だと思っていましたから、夜更かしもできたのですが万が一を考えて早く寝るようにしています。

10時・・・遅くても10時30分には布団に入ります。

朝、4時半が基本になってから健康的な生活に変わってきました。

今日は出発前に水をコップ一杯飲んで・・・するとそのせいなのか一度も発作がありませんでした。

軽く来そうな感じになりましたが、早めに水を3口ほど飲むとスーッと消えてくれました。

この調子で改善してくれれば・・・。

ここ数か月歩くだけの運動で、上半身のふくよかさが増していますが・・・。

体重が気になったのでこれも数か月ぶりに計ってみると、わずかに2キロ増えているだけ。

お腹の出っ張り具合から考えて全く不思議です・・・が、よくよく考えると結論が出ました。

わかれば゛゛単純な話で・・・みっともない程膨れたお腹で贅肉分が重くなりましたが、運動をやめて減った足の筋肉とのプラスマイナス。

それが2キロなのです。

当然上半身は10キロぐらい増えたはずで、脚の筋肉は8キロほど減ったのかもしれません。

腰の脇から背中側にかけて、こぶのようにくっついている贅肉。

見た目にもはっきりわかるこれをターゲットにして、少し腹筋でも頑張ります。

ここ2か月、腰痛で腹筋ができませんでしたからね。

ところで・・・結局、今日は雨が降りませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました