ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

掃除機

リタイヤ生活

掃除を始めると、昨日以上に掃除機が不調。

昨日までは回転ブラシが、止まり止まりながらも少しは回ってました。

しかし今日はほとんど回転せず。

回転しないとLEDのライトもパカパカと点滅するので、目ばかりか脳までおかしくなって。

ストレスどころが病気になりそうです。

よくテレビで「明るくして観てください」と表示されますが、この状態でフラッシュなどを見続けたら確実におかしくなります。

そこで・・・暮れのここまで来てから修理には出せないので・・・覚悟を決めて分解しました。

分解しすぎて元に戻せるのか・・・と不安もありましたが、はずしたネジの箇所などをしっかり記憶しながら。

そんなにひどくはありませんでしたが、少しゴミを取って再び組み立て。

何が悪かったのか分かりませんが、90パーセントぐらいまで機能が戻りました。

ブラシは途切れずに回って、吸い込み口の照明も点滅することがなくなりました。

目に優しくなりました。

前回の外したときの組み立てが悪かったのかもしれません。

それが今日きちんと組み立てられた結果、回転するようになったのかも?

結果オーライでした。

相変わらず手首が痛くて、レンジフードの掃除も餅つきも再び延期します。

コロナの感染者は相変わらず新記録。おまけにイギリスからの変異株も入ってきて・・・。

感染したら命の不安も増しました。

ゴーツーなんて早くやめればよかったのに・・・。

年よりは早く死んだ方が良いと言う政策に思えます。

医療費も年金も削減出来て、若者の負担が減りますからね。

絶対に安部やガースーより、長生きしてやるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました