ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

2軒の受診

リタイヤ生活

最近は3か月に一度ですからかなり楽になりましたが、隣町の診療所での診察でした。

コロナの影響もあって比較的に空いていて、今日もほぼ待たずに診察してもらいました。

そして既往症がある妻はワクチンをどうしたらいいか?・・・を尋ねました。

簡単に自分の患者さんに進めたいとは思はない・・・しかしこのワクチン接種は社会実験の側面もあるので自分は医師としての責任で接種する・・・とのことでした。

ワクチン・・・どうしましょう。まだ迷ってます。

そして次は毎月のかかりつけ医で受診ですが、おそらく混んでいるでしょうからゆっくり行くことにしました。

回り道になりますが「乃が美」のパンを買いに回りました。

これまで11時オープンでしたが、行ってみると10時30分なのに開いてました。

3月1日から10時オープンになったそうです。待たずに変えてラッキー。

だったと思ったけど・・・かかりつけ医に到着すると22人も待ってました。

この病院はネットで・・・何人待っているか・・・を、検索できるんです。

限りなく密状態で、なんだか家に戻ってから体調が不良ですが、発症するには早すぎますから違うと思います。

PCRキットを持ってますから、検査しようと思います。

3月中に福島に出かけなければならず、陰性を証明するためにもちょうどいいタイミング。

体調の異変もあって今日も歩かず、これで三日連続で歩けませんでした。

掃除は2日間手抜きです。

そのせいなのか・・・くしゃみ鼻水が止まらず。

ハウスダストアレルギーでしょう。

見かけはブルドーザーのように頑強に見えますが、いろんなアレルギーを抱えた繊細な人間なんです。

今日も夫婦で手提げ袋いっぱいの薬をもらってきました。

腹が苦しくなるほど薬を飲まなければなりません。

1日に2軒のお医者さん受診は・・・疲れます。結構ヘトヘト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました