ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

デルタプラスの蔓延

リタイヤ生活

新たな変異ウイルスのデルタプラス。

これが間違いなく7月には蔓延するでしょう。

そう見込んで・・・対策として食料品の備蓄・・・という結論になりました。

そもそも我が家は震災用にかなりの備蓄をしています。

食料品をはじめ生活雑貨全般に。

それはそれとして確保しながら、当面の1~2ケ月分ほどを増やそう!

コロナ禍になってからというもの、スーパーもほとんど行かずに生活しています。

私はホームセンターに出かけた際に、必需品を買いに寄りますが・・・。

妻は6月に入って以降、おそらく一度も行ってません。

人に会うと言えば妻はストレッチ講座で、私は早朝のホームセンターだけ。

日中の歩きはすれ違う人がやってくると、コースを変えたり道の反対側に移動したり。

とにかく徹底しています。

今日も8時55分にスーパーに到着し30分で買い物。

すぐさま別のスーパーに移動してここでも30分ほどで終了。

冷凍食品を中心に買いそろえました。

後は毎週やってくる生協頼みで。

これで出かけなくて良いはずですが、私の場合はアルコールが無いわけにいかず・・・。

買いに出ることになります。

早朝、人がまだ活動していない時間を狙って買ってきます。

今日の掃除はお昼時間になってから。

歩きに出たのも夕方5時近くでした。

とにかく感染対策が生活の全て・・・。

いつまで続くのか? 先が見えないのが辛い。

私の知り合いで唯一2回接種が終わった八王子の友。

1回目も奥さんは辛い副反応でしたが、昨日の接種後高熱が続いているそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました