ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

久しぶりにウオーク

リタイヤ生活

今日も朝から雨でしたが、一瞬霧雨に変わったのを見計らって。

妻は傘をさして、私は長そでシャツを着こんで、歩きました。

霧雨は強く成ったり、傘をたたむことが出来るほどに収まったり。

こんなことを繰り返す中を4.5キロ歩きました。

4キロも歩いたのは、実に5日ぶりでした。

私としてはこんな程度の歩きで脚力はアップしませんから、歩きに傾注しませんけど。

妻は筋肉を作るのに歩くほかに手段がないので、付き合って歩いています。

ここのところ私は毎日、スクワットと平行バランスの体幹強化を。

回数やペースを上げているので、筋肉痛が連日続いています。

前日を上回る筋力がついていると信じたい。

そして久しぶりにぬれずに畑がいじれる霧雨で、ナスの枝を切って秋ナス仕立て。

トマトも切ってしまいました。

雨が続いて実が全部割れてしまったんです。

食べられないこともないのですが、割れたところから雨に溶けた中国のPM2.5が入っていると考えて。

そしてもうだめかもしれない草花も、少し手入れしたり。

挿し木して根が出た苗を、ポットに移して・・・少し成長したら鉢に植え替えます。

やっと秋の花の準備が進みました。

天候もそうですけど、花の手入れに手が付かない理由は、コロナによる外出禁止でのフラストレーション。

9月になったら山に・・・と思っていたら、どうも宣言が延長されそう。

巷では効果は無いと思いますけど、とにかく私たち夫婦は感染予防で自粛します。

菅さん、選挙目当てで【酸素ステーション】だとか、【中和抗体】・・・。

そして河野は3回分のワクチンを確保したと・・・でも今まで全部嘘でしたよね。

でも、日本人はすぐ忘れるので言いたい放題行ったとしても、後々責任を追及されることは無いと知ってますから・・・。

選挙で勝ちさえすれば、何人死んだとしても予測の範囲なんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました