ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

水やり

リタイヤ生活

今日も暑い日でしたが、妻のストレッチ講座の日で・・・暑い中を歩くことはありませんでした。

それは良かったのですが、結局私は何も運動せず。

妻を送った後は、ホームセンターとスーパーで買い物。

リンゴやジャムなど必要な食料品と、そろそろ庭に手をかけるのでその材料を。

例えばレンガなどを買ってストックしています。

月に10個ぐらいずつ買っては貯めているのですが、10個を段ボールに詰めて運ぼうと思ったら腰を痛めます。

年よりはこれ以上は無理と割切って、一度に買うのは10個なのです。

涼しい日があったらレンガを敷いたり、来春の花の種をまいたり。

ところで今日の暑さで大部分の鉢の土は乾き気味。

水枯れで首を垂れている花も何個がありました。

今日からはハイポネックスという花を咲かせる専門の液体肥料を混ぜて、実に8日ぶりの水やりでした。

連日の雨と軒下に入れるのが遅れたためにたっぷりと水に浸った鉢は、8日間も水をやる必要がなかったのです。

降りましたね・・・我が家はせいぜい鉢植えの花の問題ですけど、水害にあわれた方を思うと長雨も恨めしくなります。

政府の無策でのコロナ禍、そしてこの長雨豪雨の被害。

踏んだり蹴ったり。

日本中が泣きたいのに、しれっとワクチンでうそを言う河野やかみ合わない答弁をして逃げ回る総理や丸川。

平気で会食して国民感情を逆なでする二階。

もうめちゃくちゃですよ、日本は。

私の胸を切り裂いて、たまっている鬱憤を見せたい。

水枯れした植木鉢の花のようには・・・水をやってもシャキッとしない政治。

一旦、枯らしてしまわないと、腐ったまま居座り続けるのかあ!

野党も期待できないし・・・選択肢が見つからない。

草花にうつつを抜かして過ごすしか手段がありません。残念無念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました