ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

曇り空の影響?

リタイヤ生活

約日、休んだ分、今日は8時前に出発。

無理をしないようにと、4キロにしました。

今朝の太陽は雲に覆われて、時折顔を覗かせるだけ。

雲が頑張ってくれて、暑さから解放された歩きでした。

それでも妻は夜になって足が痛いと言うので・・・【無理をしないで4キロ】はあまり痛みと関係なさそう。

原因は何でしょう?

ヘルニアからの座骨神経痛じゃないの? と聞くと、違う痛みだと言いますから素人は判断つきません。

取りあえずかかりつけ医に相談・・・は、避けられないようです。

何科を受診すればいいのかも判断つきませんから・・・。

一般的には整形外科と思いがちですけど・・・血管障害などでは全く話が違ってきます。

素人考えではおそらく筋肉・骨・神経系のものでしょうから、かかりつけ医も【整形外科】と言いそうですね。

答えが分かっていたなら、わざわざ行かずに整形外科を受診した方がよさそう。

コロナ禍で一回でも人混みを避けたい時期に、待合室の密状態は・・・厳しい!

痛いのに・・・まだ我慢を続けています。

特に今日は夕方に雨がぱらつくなど、低気圧の影響があったかもしれません。

娘が通っている新潟の先生が診てあげると言ってくれているそうですが・・・。

コロナ禍で首都圏から新潟へは行きづらい。

宣言解除を待っていくべきか・・・これも迷います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました