ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

新潟への土産

リタイヤ生活

朝の冷え込みは驚くほど。長袖のパジャマを着て寝ていますが、それでも丸くなって寝ています。

今日は雨は落ちていませんでしたが、ここ数日と同様にどんよりとした天候でした。

半袖Tシャツの上に長袖のジャージーの上着を着て歩きました。

ぬか漬けの野菜が切れたので、今日もナスを買いにおばちゃんの直売所に。

まだキュウリも出て居るのでありがたいです。

50分ほどで3.5キロでした。

明日はもう少し距離を伸ばします。

明日だけは、天気が良さそうなので!

水曜からまた崩れる予報です。

ところで・・・10月の話ですから、まだまだ先ですが。

妻の足が痛みが治らないので、有名スポーツ選手も通っていると言う新潟の先生に診てもらうのですが。

既に娘がこの先生の患者になっていて、予約を取ってくれました。

それが10月なのですが・・・10月まで取れないのです。

有名な先生で・・・。

その診察日に先生とスタッフにお土産を持って行って・・・と娘から言われて。

悩んでます・・・我が街には喜んでもらえそうなものが無くて。

妻の親友の娘が詳しいので・・・聞くと。

有名な高級生食パン屋さんの【ラスク】は・・・と教えてもらえて。

30分ほどかかりますが、隣の市まで行ってきました。

食べたら・・・物足りない。それに小さくて・・・6枚入りで700円ほど。

割高感が印象に残って・・・それならいつものラスクのガトー原田の方が良いかも・・・と。

お土産はこっちにすると思います。

戻ったら午後はすっかり晴れあがった秋の空。

明日は歩きから戻ったら、地元のマイナーな山でも行こうかと考えています。

そろそろ本腰を入れないと・・・です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました