ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

急な冷え込み

リタイヤ生活

今週はゴミ収集場所の掃除当番。

偶数月の第3週は4日間も仕事があるのです。

火曜と金曜は普通の可燃ごみ収集日で、収集車が去った後に掃除。

朝も早く出した人のゴミを奥側に移さないと、収集場所からはみ出すほどになります。

最低でも1日2回の業務。

5月連休の後の当番だと、奥に移動する作業をさらに2回は必要となります。

そして水曜はガスボンベ等のスプレー缶など。

第1と第3木曜は不燃ごみ(危険物など)です。

偶数月の第3週には当たりたくない!

でも終わりましたから・・・当番記録簿を隣に渡して終わりました。

本来ならここで出かけるつもりだったのに、妻に用事を申し渡されて・・・アウト。

でも平標山も雪になったみたいですから、無理だった?

とにかく寒い・・・今日は家の中でもフリースを着ています。

庭に置いてあるコリウスの鉢。

何とか冬を越せるように考えていましたが、今日の寒さではうっかりすると枯らしてました。

先日に続き今日、慌ててビニールで覆う花器棚を買ってきました。

これがあればとりあえず霜は防げます。防寒対策にはなりませんけど。

ところで寒さのせいなのか、ピンクパンサーは今日も発芽しません。

やっぱりダメか!

昼近くにデイラーから電話。

持ち込んだアルミフォイールは、ブレーキの何かに当たって使えないと。

内側にスペーサーをかませると使えると思うのですが、後々事故原因になったと言われる恐れがあってデイラーは絶対にやってくれません。

タイヤ屋さんなら慣れたもので、事故原因になどなるわけがないと知っているので二つ返事でやってくれます。

夏タイヤを付けるときには、タイヤ屋さんにお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました