ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

久しぶりの点検作業

リタイヤ生活

コロナ禍になって・・・社会から隔絶されて生きてました。

コロナが収まりつつあり、少しは社会との接点があってもいいかな!

10日ほど前に電話があって「20日以降で空いている日」を聞かれていたのでしたが、26日に点検作業を手伝うことになってました。

あと数日で今回購入した小さな車が届くのですが、今はまだキャンピングカーしかなくて・・・それで出かけました。

大きい車では現場に入れないので、道の駅で待ち合わせて向かいました。

午前中は排水機場の点検、午後は別の排水機場の除草剤散布。

役所から発注される委託業務の作業です。

昔は発注する側でしたけど・・・いずれにしても昔取った杵柄ですからよく理解していますし嫌いな作業ではありません。

しかも人手がない時だけで・・・私の都合がつくときだけのお手伝いですから・・・恩返しのご奉公でもあります。

今日はお昼にラーメンセットを食べたのですが、相方がご馳走してくれました。

ありがたくいただきました。

二人で行くときはこの店に決めていて・・・「よか楼」という人気店なんです。

煮干し系のだしのラーメンで・・・アジフライとライスがセット。

高級料理より私はこんなお昼が食べたいから・・・満足の昼ごはんになりました。

夕方になって・・・妻の親友が手術を終えたばかりの娘と孫を連れて遊びに来ました。

実に1年半ぶりぐらいに、上がってもらって話し込みました。

息子も懐かしかったのか、まとわりついて離れない。

あまりにうるさいので、ハウスに閉じ込めました。

我儘ですから・・・躾け直さないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました