ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

畑にかかりっきり

家庭菜園

何でもすぐに夢中になって・・・そして過ぎ飽きて・・・と思われるかもしれませんが。

そうではなくて毎日手をかけているのは、とりあえず一通り作物を植えたり蒔いたりが終了するまでなんです。

そのあとは耕す以外は妻がやってくれるはずです。

隣の畑の奥さんに指摘されたマルチへの穴あけ・・・朝食後二人で畑に行き綺麗にカットしました。

しかしかがみこんでの作業ですから、腰痛持ちの二人には辛い作業。

午後、床屋さんに行ったその帰り、またまたホームセンターに寄りました。

免許証を返納した妻は、畑まで歩いていきます。

そこで荷物を持って移動するのは大変なので、ジョーロを畑にも置くことにしてそれを買いに行ったのです。

ついでに今朝の作業が辛かったので、マルチに穴をあけるカッターも購入。

次からは最初から穴が開いているマルチを買うので、これは直ぐに不要になる品です。

大根を植えようと種を見ましたが、どれも10月までに植える種類だけで断念。

空いている半分のスペースに何を蒔こうか・・・開けておくのもシャクです。

ブロッコリーとカリフラワーの苗を買ってきました。

明日は朝からその作業です。

ついでにネギを植える溝を作って、石灰と肥料と殺虫剤を蒔いて準備します。

ネギ苗の良いのが売ってましたから、買おうとしたのですが・・・迷って買いきれず!

30センチ掘らないといけませんから、またまた腰に負担がかかりますからね。

来春になればナスもピーマンもトマトも植えますから、そのころには作物で埋まるはずですが、今現在借りた畑の半分の遊ばせているスペースがもったいなくて・・・本当に貧乏性で嫌になります。

ゆっくりやれよ!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました