ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

キノコ採り断念

リタイヤ生活

今日、キノコ採りの相方は福島県のN村に行っているはず。

夜には新潟に戻ってきて、いつものテン場で山の会の仲間と宴会のはず。

私は明日の朝に合流する・・・はずでした。

しかし今日も畑で頑張ったせいなのか、股関節の内も外も痛くて・・・山は無理そう。

そこで新潟にいるはずの相方に何度も電話するも、全然つながりません。

3日前に腰が痛いと言っていたので、きっと腰痛が悪化して家に居るのだろうと考えてました。

そしたら夜8時を回ってから電話がありました。

どこにいるの?  と聞いたら、いつものテン場だよと。

福島での状況を聞くと「踏みつけて歩くほどで、夏のキノコから秋のキノコまで沢山採れた」と。

明日来たらお土産で持って帰れ・・・と言われましたが、残念ですが、腰痛で行けないと断りました。

明日も新潟で沢山採られたらショックだなあ!

市民農園の隣の畑の奥さんが、10年以上野菜作りをしているベテラン。

我が家のマルチの敷き方や穴の開け方など、野菜に悪影響が出る箇所ややり方を丁寧に指導してくれました。

明日はそれを改善したいのですが、キノコを断念までしたのにそんな作業で腰痛をさらに悪化させそうです。

妻は明日直してしまうつもりでいますが、わたしは少しずつ悪化が進む神経痛が不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました