ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

残りの草取り

リタイヤ生活

金曜は妻のストレッチの日。

9時に送って行って、11時半に迎えに行くことに。

その間は掃除をしたり・・・今日は震災用備蓄品の賞味期限などを確認して、切れたものや切れそうなものを廃棄(当然無駄にせず食べる)に回します。

次にキャンピングカーの中でベッドメークをしたり、寝具を確認したり。

今車にある寝具だけでは、仙台の冬の夜には耐えられそうもありません。

石油ストーブも持っていくか・・・検討しないといけません。

冬に出かけるときは必ず湯たんぽを持っていきます。

これが便利で簡易こたつのように利用しますし、息子は貼りついて寝ています。

やけどしないようにタオルでくるんであげますけど。

点検チェックや寝具をそろえたりしているうちに、11時半が近づいて迎えに。

午後は残っていた部分の草取りです。

前回、大分進捗していたので、今回は大根の畝だけ残ってました。

綺麗に除草して、これで今年の畑作業はほぼ終了。

明日のクリスマスにホウレンソウのパイを作るのが毎年の恒例で、ホウレンソウを収穫に行きますけど。

仏教徒なのにこの日だけは西洋のイベントを実施します。

明日の夕食はもう決まっていて、鳥のモモとホワイトシチュー、ホウレンソウとシャケのパイ包み、十数年全く同じケーキ。

明日のお酒はワインか・・・ビールもお酒も焼酎もあるけど。

今年もあと7日。

残りは洗車と餅つきまでこぎつけました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました