ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

年賀状についての告知

リタイヤ生活

久しぶりに歩きました。5日ぶりぐらいです。

12月に入ってからおそらく5回か6回しか歩いていないと思います。

今日の歩きは直ぐに太ももの後ろ側が痛くなって・・・運動不足で筋肉が固まっている感じ。

家の中でもできることを、飽きずにしっかりやらないと来年に影響します。

表題の年賀状の件ですが・・・このブログをご覧の方には出していません。

親せきや田舎の友達でネットやメール、ラインなどが出来ない方にだけ、数枚発送しました。

もしこのブログを見ている方で年賀状が届いた方にお願いですが、ラインでの新年のご挨拶にご協力ください。

年賀状ソフトは持ってますが、印字してプリントアウトする環境がないんです。

仕方なく全て手で書いてましたから・・・もうギブアップ。

ここ数年かけてどんどん減らさせていただきました。

現役時代に勤めていた会社関係は全員に、今年の年賀状で告知しました。

それでも告知を忘れた方から、何枚かは来ると思いますけど・・・。

再度丁寧にご説明して、了解していただきます。

勝手ですがよろしくお願いします。

さて、午後になって妻は正月用の料理に取り掛かりました。

私はテレビにかじりついて、旧12チャンネルの番組を見てました。

バスを使って・・・って、あれです。

数年前までは面白く見てましたが、最近はマンネリでつまらない。

似たような番組がいっぱいあって・・・付き合ってられません。

タクシーを乗り継いだり、列車チームとバスチームが競争したり・・・。

昔みたいに【年末時代劇無スペシャル】なんて、本格的なドラマが観たいものです。

現実にはテレビ界を席巻しているのが安物芸人ばかり。

おかしくも無いのに・・・バックのスタップが大笑いして・・・笑わないといけないADさんを哀れに思うほど。

このご時世、時代劇なんてスポンサーが付かないんですかね?

こうしてみると本格的な時代劇ドラマを作り続ける韓国はすごいです。

ドラマ制作では完全に韓国に軍配が上がってます。

何一つ韓国には負けたくないけど、ドラマ制作では確実に負けてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました