ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

棚、未着手

リタイヤ生活

朝起きると雨が降っていて、今日の作業はあきらめ。

というのは・・・いつも言いますが、我が家は軒下という場所がなく、雨が降ると濡れずにできることは何もありません。

さりとてキャンピングカーに棚を付けるためには、木材を加工するのにのこぎりを引くことになります。

おがくずを車内に蒔き散らかすわけにもいかず・・・中止。

それと棚にできる丁度良い材料も見つからず、明日買ってきてからになりました。

写真はかなり前に出入り口に点けた手すりです。かなり便利に使ってます。

こんなのが入り口の左右についてます。

そして今日、棚を設置しようとしたのはここです。

右側の棚と同じ高さで設置します。

立ち上がった時に頭をぶつけないように工夫しないと。

昨日設置した手すりはこんな感じです。入口の手すりを作った時の余り材料です。

座った状態での左側です。

この白い壁面が固いパネルで覆われていて、手回しのドライバーでは歯が立ちません。

そこでドリルを使ったのですが、曲げた状態で力を加えたため2ミリの刃が折れました。

手すりの下の黒い点は、どうもその時に傷をつけたようです。

これは座った状態の右側で、下から握るようになってます。

とにかく安定が大事な空間ですから・・・安心してできるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました