ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

PCR検査

コロナウイルス

久しぶりに風がなく穏やかな日でした。

歩きに出て4キロ・・・途中畑に寄って確認すると、カラスがスナップエンドウの芽を食べてました。

寒冷紗をはずしたのは失敗でした。午後から寒冷紗を持って行って覆ってきました。

今日は注文していた穂高のパン屋さんから届いたので、明日はこのパンを食べます。

またキャンピングカーの棚は受け金具をコーキングし終えて、棚板は塗装しましたからあとは固定するだけとなりました。

明日には完成すると思います。

さてPCR検査。

感染が進んでいる地域で心配がある人は無料で受けられると、岸田さんが直々お話しになった件。

私の居住地ではウエルシアが窓口なので、昨日行きました。

そしたらキットがあった分はすでに予約で埋まり、今後の入荷は未定だそうです。

多分、他のお店もそうでしょうから、電話で確認してから行ってくださいと・・・。

大々的に心配な人は無料で検査ができる・・・とのうたい文句は嘘でした。

国のやることはこんな程度とは思ってましたけど、私たち夫婦は何としても仙台に行かなければならず・・・その前に調べたい。

それにしてもワクチンの時もそうでした・・・打てる打てると言いながらいつまで待たされたか。

岸田さんに代わっても同じでしたね。

政治が無責任なのか・・・役人がぼんくらなのか・・・分かり切っていたことがなぜできないか不思議です。

キットなんて全部買い取るから量産してくれ・・・と言いさえすれば不安を抱かずどんどん作っていたはず。

ワクチンだって経口薬だって・・・国の姿勢一つで開発が進むんです。

ブレーキを掛けたい何かの力が働くんですね!

選挙で負けてから政治の話題は止めようと・・・苦しい日々でしたがやっぱりはけ口が必要と分かりました。

無理して政治の話題を遠ざけるのは・・・止めます。

結論として娘が買ってくれて我が家に在庫してあるキットで検査します。

有効期限を調べたら1月いっぱいまででした。

ラッキーなことにギリギリ間に合いました。

結果は一週間から十日ほどかかるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました