ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

雪の東京佃島

リタイヤ生活

やどろくの会の会長の会社。

ややっこしいですが、その会社とジョイントを組んでいる会社。

今日はそこに行ってきました。

埼玉・東京は朝からすごい雪で、車の屋根は白くなっていました。

東京都中央区佃にある機械設置メーカーでメンテナンスも行うT社。

その会社の社長が私が現役時代に、営業担当として来ていた方なのです。

会長の会社からお願いされて、間に入って話を進める役に立てたのでしょう・・・か?

肝心な話はそっちのけで、当時の話に花が咲いて・・・大いに盛り上がって。

こんな意地の悪いのがいた・・・とか、あの人は話をよく聞いてくれた・・・とか。

私にこんな風に叱られたとか・・・。

うちの娘についても良く知っていて・・・あのまま開業したのか?・・・とか。

大学生の娘にスポーツカーを買わされたことも記憶していて・・・30年近い昔の話なんです。

こんな楽しい時間に限ってあっという間に過ぎてしまう。

高級佃煮詰め合わせをお土産にもらって帰ってきました。

当然ですけど‥・老舗の味は別格で絶妙な濃さ。

安い・・・塩辛いだけの佃煮とは言えないものしか食べたことがない私には、今日のあては酒が進みました。

普段日本酒の日はビールは飲まず、ビールの日は日本酒を飲みませんが・・・今日は両方行っちゃいました。

年を取ると昔話が美味しいおつまみですが、今日はさらに美味しい佃煮。

さすがに一部上場企業は違います。

こちらが持って行ったお土産が・・・お粗末すぎました。

直ぐ近くが永代橋で、【忠臣蔵】の赤穂浪士が討ち入りの後に引き上げる際に休んだ場所として史跡に看板が立っています。

それを写真に撮りたかったのですが、雪ですし車を停める手立てもなく・・・あきらめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました