ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

直談判

リタイヤ生活

電話であれこれやりあっていても、感情がさらにエスカレートしてこじれるばかり。

夕べは投げやりに電話を終了したのでした。

直接話そうと朝から出かけて、10時半ごろに会長の社に到着。

少し待っていると戻ってきて・・・いよいよ昨日の続きが開始。

さすがにお互い大人ですから・・・子供みたいな精神構造ですが・・・落ち着いて討論開始。

話したいだけ話させて・・・一つ一つ打ち消したり説明したりを繰り返していくと、だんだん伝わったようで「分かります、分かります」なんて返事か多くなりました。

そして・・・私に怒っているわけではなく、いろんなことに腹が立って・・・と愚痴になりました。

謝られてはいませんが、これは彼がここまで折れた・・・と推察するべきです。

40年の付き合いですから、それこそ私が分かってあげないと・・・!

と言うことで・・・私は今でも腹には残ってますけど、これ以上は追及しないことにしました。

実際は・・・私の話や行動の真意を何もわかっていないと思うのですが、大人としての対応をすることにしました。

でも何か一つぐらい・・・思い知らせてやりたいので、今後キノコ採りは連れて行かない!

これで勘弁してやりましょう。

実際私は柔軟な精神を持ってますから、どんな場合でもフレキシブルに対応する術を持っています。

一段も二段も上から見ていたので今回も余裕で許せます。

年寄りの喧嘩はみっともないですからね。

でも、実際の私は我慢したのではなくて、それほど怒っていなかったのかも。

夕飯の晩酌で、40年来の友に乾杯・・・って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました