ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

強風

リタイヤ生活

夜半から雨戸が揺れてうるさい程の強風でした。

朝になっても続いていて、電線がちぎれてしまうと思えるほどに揺すられていました。

これでは予定していた畑仕事は無理。

残り部分の耕しとジャガイモの芽欠きの予定でした。

無理すれば花粉で大変なことになったでしょう。

午前中は家に閉じこもっていました。

しかし何かしら一つずつでもやるべきことを終わらせていかないと・・・。

最期が忙しくなります。

今日は妻の親友の家に行って、孫が高校に合格したお祝いを持っていきました。

しかし私は花粉なのか疲れなのか・・・体調がすぐれなくて1時間程て戻ってきました。

まさかよその家で寝ころぶわけにもいかず・・・1時間が辛かったです。

天気が良ければ・・・新潟まで出かけた日の車の汚れを洗いたかった。

雨に降られたので融雪剤が巻きあがって、車にびっしりと貼りついて。

早く落とさないと高圧洗浄ジェットだけでは落ちなくなりますから。

と言っても30日にまた新潟ですから・・・ちょっと迷っています。

やっても無駄かな!って。

明日は会長の会社に出かけます。先日お手伝いした件ですが・・・。

会長と意思の疎通ができず誤解が生まれているようです。

年よりは頑固なうえに、話も聞かずに思い込みで感情問題になります。

今回で会長と・・・たもとを分かつ・・・可能性大です。

40年も付き合ってきて、信頼を置いてもらっていなかった・・・と分かって怒りより寂しい気持ちでいっぱいです。

会社が大きいミスをしたのですが、私のアドバイスを全く取り入れずにどんどん問題が大きくなりました。

最悪の危機管理・・・役員全員更迭ものですけど、誰かに当たっても解決はしないのに。

ここまでにしましょう・・・まだまだ言いたいですけど。

明日どんな話になるか楽しみでもありますが、従業員の生活が懸かってますからリーダーシップを発揮してしっかりと問題に向き合ってもらいたいものです。

役員全員が・・・何をどう動いたらいいのか・・・誰一人分かっていない。

よくここまで会社が保てたと言うような・・・不思議な運に恵まれてきたようです。

信頼して頼ってくれていれば・・・現役時代は現場ではもちろんのこと会社の危機管理をやってましたから。

後の祭りです。

嫌な話の日は・・・綺麗な花でも観てください。
今日現在のピンクパンサーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました