ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ジムに復帰

リタイヤ生活

金曜は妻のストレッチの日。今週も何とか行けました。

3か月休んでましたからはたして続けられるのか・・・不安で復帰後の2回目を見ていましたが、何とか無事にこなして戻ってきました。

今日は学校の遠足で、婆さんたちはお休みが多かったそうです。

学校の遠足で婆さんがジムを休むって・・・なかなか理解できませんが。

自分の娘か息子の、上の子が下の子の面倒を見ているのでしょうか?

年齢から行って娘にしろ息子にしろ40代後半でしょうから、子供がそんなに小さいとは思えません。

ですから・・・孫の遠足でジムを休むって・・・朝から雨だったとか他の理由かもしれません!

ジムの間、私は家に戻って観光資料の整理を。

いろんな自治体の観光課に電話すると、喜んで資料を送付してくれます。

これが溜まっていて・・・整理しなければと思いながらできずにいました。

コロナが明けたら・・・とがめられずに出かけられそうですから、本腰を入れて整理しないと。

と言うのは明日出かける都合があったので、その時に参考にする資料に目を通しておく意味もありました。

取りあえず明日は長野の穂高町まで。

穂高は登山の時によく行く町です。燕岳や常念岳、蝶が岳・・・etc

この写真は2018年の燕岳登山の際に写したものです。

駅前に穂高神社があって、その前を通って登山者用の駐車場に向かいます。

100台以上が停められるすごいキャパですが、周りが民家なので静かに過ごす心がけを。

駐車場にトイレは無いので、神社の向かいにあるトイレまで3~5分ほど歩くことになります。

が、我が家はトイレ完備の車ですから、夜中にトイレ騒ぎをすることはありません。

夜は物騒ですからね・・・登山シーズンなら沢山の登山者が車中泊してますけど、この時季は防犯意識を高めないと。

日曜の朝に穂高で用事を済ませ、妻の体調が良ければ石川県の七尾まで走行ります。

七尾で何の用事が?  相棒ならもうわかっています。

月曜に七尾で用事を済ませて埼玉に戻りますが、帰路の途中で無理をせずに何処かで泊まるかもしれません。

泊まるとすれば小布施あたりでしょう。

そんなんで移転早々ですが、3日間ぐらいブログは難しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました