ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

無事に帰還

レオ&ココ

朝、驚くほどの土砂降りで、妻をストレッチ講座に送る時間帯が一番強く降ってました。

車から降ろしたところの路面を10センチほどの水位で、川の様に雨水が流れていました。

スニーカーの中まで水が入り、ぐしょぐしょの状態でストレッチをやったとか・・・。

その間、私は固定資産税や自動車税を支払ったり、大腸検査のキットを病院に届けたり忙しく動きました。

が、メインの仕事はホームセンターでキュウリの苗を買うこと。

取りあえず90円の苗を3本かいました。

大手の種苗メイカーや醸造会社がバイオで作った苗は1本300円以上。

当然その方が良いんでしょうけど・・・今、次々に収穫しているキュウリは4本で220円ほど買ったもの。

1本55円でしたが立派に収穫できているので、再度リーズナブルな苗にしました。

午後は息子を美容室に送って行って、脚が弱くなっているのでどうしたものか相談しました。

そしたらサポートの人が付いて、抱えながらカットしてくれることになりました。

心配しながら迎えに行ったのですが、元気で戻ってきました。

椅子の上に下から飛び乗ったりしています。

良かった! 良かった!

もともと0歳の時から左の膝を脱臼していて、それに加えて老犬にはカットする間の3時間も立ちっぱなしは無理だった。

それにしても今かかっている獣医さんは名医で、的確な診断で2回の通院で治してくれました。

脱臼の個所は手術をしなければ治ることは無いのですが、いまさら手術は可哀そうでできません。

痛みを取ってもらえるだけで十分です。

今日は疲れたようで・・・しかしカットしてきて気持ちがいいのか・・・安心したように爆睡してます。

添い寝してあげる必要はなさそうで、今日は私も布団で寝ます。

おやすみなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました