ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

シャワーヘッド

リタイヤ生活

今日は3か月に一度の隣町の病院を受診。

毎年受けているCTの検査も昨年はコロナで受けていないので、今年はと予約をお願いしてきました。

まだ日程は決まりませんが、できれば6月中が希望なのです。

そして4回目のワクチンの接種券が届いたので、その相談もしてきました。

先生や看護婦さんは4回目の接種を遅くするそうです。

暮れから正月過ぎまで抗体が持続するように、できるだけ遅く受けるそうです。

我が家もそんな雰囲気で、妻は接種しない可能性もあります。

私は山小屋に泊まる都合上、4回目も接種します。

ところで話は昨日に戻ります。

妻の親友の娘が父の日と誕生日のプレゼントを届けてくれたのでした。

ケーキは娘のロールケーキが残っていたので、娘のを昨日片づけて・・・。

昨日貰ったケーキは今日いただきました。

伊勢崎市のパティスリークルエラ。チーズが美味しかったです。

昔なら小さなホールでは物足りなかったのですが、70歳を超えて久しい体にはこれでも食べきれません。

そしてプレゼントは「畑でかぶって!」とおしゃれなティンガロンハット。

とってももったいなくて・・・畑ではかぶれません。汚い手で触ることになりますから・・・。

観光で出かけるときに使おうと思ってます。  

で、話は今日に戻ります。昨日、親友の娘が来た時にお茶を飲みながら、シャワーヘッドが外れないと話していました。

それをかえって旦那さんに言ったらしく、調べてくれて「回すと外れるタイプだ」と分かりましたが・・・。

私がどうやっても回らない。

そしたら今日になって旦那を連れてきて、シャワーヘッドを見てくれました。

やっぱり回して外すタイプと分かり、懸命にやってくれていました。

そして1~2分もやっていると、グルッと回ってくれたのです。

カルキで固着していたようですが、若者の力はそれをも超えて見事に外せました。

もちろん新しいのを買うまでは必要ですから、また元に戻しました。

一旦回ってしまえば、次は楽勝でしょう。

テレビの通販サイトで買おうと思っています。

外れたのはうれしいし、わざわざ来てくれて外してくれたのもありがたい。

しかし・・・やっぱり若い力にはかなわないことも実感することになって・・・年寄りは少し寂しい。

 

コメント

  1. ご無沙汰してます。
    最近とくに暑さが物凄いので、畑作業も時間帯を気にしながら作業して下さい。ついつい夢中になると暑い時間帯になっている事があるので。
    シャワーヘッドですけど我が家も1カ月位前に変えました最近の流行りのです。あまり石鹸を使わなくても脂分が落ちている感じがしていい感じです。これからの季節は使う回数が増えますのでいいと思います。

    • 情報をありがとうございます。また老体にご配慮いただきまして感謝です。
      折角ですから教えて・・・・その調子がいいシャワーヘッドのメーカーは【ミ〇ブ▽】ってやつ?
      それとも【ジャ〇ネッ▽】がやってるやつ?

タイトルとURLをコピーしました