ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

The longest month

雑感

昔、今から60年ほど前に【史上最大の作戦】という合作映画がありました。

原題は【The  longest  day】(ザ・ロンゲスト・デェイ)とは、史上で最も長い日とでも訳しましょう。

往年の名スター、ジョンウェインなどわれら世代ならだれでも知っているそうそうたる俳優陣でした。

第2次大戦中の連合国軍のノルマンディ上陸作戦と、上陸を阻止しようとするドイツ軍との死闘を描いたものです。

古くて申し訳ありませんが・・・今、我が家はまさにこの表現がぴったりの状況で、毎日奮闘しています。

最長の7月・・・とでも言いましょうか!

人生・・・運否天賦ですが運も味方にして、8月になってブログに登山がアップされるようになったら、それは吉報です。

吉報と言えば我が家の畑・・・今日も収穫は売るほどです。

前の家にあげましたが、向かいの家は留守で上げられず・・・。

明日あげたら【古い野菜】ですから、あげるのがはばかられます。

結局、自家消費に回ります。

冷蔵庫には入りきれず、冗談抜きに道端に出して「ご自由にどうぞ」か!

それしても、警戒して持って行ってくれないでしょうね。

山友が関東に接近してますけど、我が家付近に到着するころには収穫期は終わっているでしょうね!

ナスは15個あります。ほぼ毎日、この調子です。

来年は木を減らします。

最も今年もこんな多くするつもりはなく、雹で死んだと思ったので新たに苗を追加したのがこんなことになりました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました