ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

二度目の整体

リタイヤ生活

数日前、コロナ感染者と接触した・・・と連絡を受けた整体院の先生は、結局感染していなかったようです。

今のオミクロン株の5は2~3日で発症しますから、今日になっても症状がないと言うので感染していないと判定。

施術を受けてきました。

片頭痛が続いていた妻は、かなり頭痛が改善され足の神経痛の痛みも内輪になったそうです。

万が一先生が感染していたとすれば、妻は今週中には発症するでしょう。

多分、大丈夫と思います。

話変わって・・・今日も朝は5キロ歩きました。

途中畑に寄って確認すると、昨日残しておいたナスやキュウリが収穫時期。

夕方、整体が終わってから収穫に向かうことにしました。

そして夕方・・・キュウリは5本でナスは11本でした。

うっかり袋を持って行かなかったので、被っていた麦わら帽子に入れてきました。

隣組には昨日あげたし途方に暮れていましたが・・・そうだ・・・と思い出しました。

従妹の床屋さんに電話を入れると、あるけどもらってもいいと言うので持って行ってあげました。

今日の収穫分のナス全部とキュウリを自家用に2本残して。

収穫して30分の新鮮でとげが痛い程の野菜ですから、美味しいはずです。

今日の分は何とか処分できましたが、明日の分はどうしましょうね。

また話変わって・・・我が家の日立のサイクロン掃除機。

ブラシが回転しなくなって掃除がしにくい。

昨日、ジャパネットに掃除器を発注したところ、今日届きました。

例の下取りがあると安くなるあれです。

まだ漬かっていないので機能の比較はできませんが、外装は全く似て非なるものでした。

ジャパネット仕様というか・・・持ってみても貧弱そう。

軽いのが売りだから・・・軽くするために・・・と言う理由なんでしょうけど。

一般的な家電量販店で販売しているものとは・・・明らかに違います。

外装は違っても掃除機の生命線であるモーターの吸引力と、いつも簡単に壊れてしまう回転ブラシの精度次第で評価しないと。

モーターの大きさはなんだか少し小型化している気がします。

今後はどっちで買ったら効率的か、しっかりした商品なのか・・・今回で確り比較します。

ブラシが壊れた掃除機を、明日量販店に修理に持っていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました