ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

再び陰性

コロナウイルスリタイヤ生活

涼しいうちに歩こうと5時半に起床。

今日も唾液を病院に届ける日。

当然、前回の様に懸命に頑張っても唾液は出てくれず・・・。

代わって私の唾液をケースに入れたいほど、苦労します。

まずはウオーキングに出かけました。

息子は相変わらずおしっこをしないので、サークルに閉じ込めたまま。

戻って本格的に唾液を絞り出す・・・と前回よりは多く取れました。

病院の検査室に届けると、今回は無審査で受け取ってもらえました。

一目で判断できるほど、ケースには唾液が入ってました。

陽性の場合は17時までに電話がかかってくるのですが、今、日付が変わろうとする22時現在電話がありません。

と言うことは陰性でした。

当然、夫婦ですから濃厚に接触している私も陰性と思います。

ですが気を抜くことなく、なお一層慎重な行動を心がけます。

夕方になって畑に向かい収穫作業。

キュウリはだんだん減っていますが、今日も5本。

でも小さいもの・・・明日収穫できる大きさのものは・・・ぐっと減っています。

普通のナスは5本だけ・・・20個も取れていた時期とは明らかな差です。

長ナスは順調で、ストックが増えすぎて・・・困り始めています。

これから恐ろしいのはパプリカ・・・一気に10個以上の収穫になりそう。

ピーマンより大粒ですから、食べ応えが倍以上でしょう。

食いきれない・・・と、今から分かり切っています。

野菜不足の心配がないので、青汁の定期購入を止めようかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました