ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

無気力

リタイヤ生活

昨日は何か都合が悪かったわけではなく、珍しく理由もなくブログが書けませんでした。

今、我が家は難しい境遇の中にあります。

それを日々こなしていくだけでいっぱいいっぱいですから、たまにブログも・・・正直・・・休みたい日もあります。

昨日は畑も休み、庭の花鉢の水やりも休み・・・といかにも身体的な休みに聞こえますが・・・。

心と脳が休みたかったのです。

一転、今日は朝から畑。曇り空の日に働かないと…連日40℃がまたやってきますから。

今日の作業は伸びてしまったレタスを引き抜き、数本しか実が付かなかったトウモロコシも処分。

そして雹にやられてなお頑張っていた・・・実際、雹の後に数個収穫できたトマトを撤去。

これで9月になって大根を蒔くスペースを確保。

ナスとキュウリの追肥をどうするか迷っていましたが、思い切って止めました。

このまま収穫が尻すぼみになって構いません。

毎日キュウリとナスですから、さすがに飽きました。

隣近所はまだ喜んでくれていますが・・・関係良好のうちにやめた方が良いでしょう。

ありがたいと思ってもらえているうちが花で、迷惑がられては本末転倒ですから。

今日の曇り空の畑は、私の天敵である縞蚊が襲ってくるので早々に退散しました。

戻ってナス・キュウリ・ピーマンを隣近所に配って・・・自分ちは冷蔵庫から取り出した古い野菜でマーボーナスなど数日分のおかずを作りました。

最近料理が楽しい・・・娘に毎日の献立写真をラインで送ってます。

まだまだレパートリーが少ないですけど、調理の腕は相当なものだと自画自賛してます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました