ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

掘り起こし2

家庭菜園

昨日は畑を休み、一日間を空けた今日は畑仕事。

幸い曇っていて楽に作業が出来ましたが、午後家で休むには蒸し暑くてエアコンが必要でした。

畑は一昨日の1.5倍ぐらいはかどりました。

あと二日あれば空きスペースの耕しは終わると思います。

金曜日と土曜で終わらせます。

と言うのは・・・帰省していた娘が仙台に戻る予定なのです。

そうなると当分は家から離れられない事情があるので・・・畑は放置になります。

大根の種蒔きまでは終わらせたい。

更に欲を言えば葉物と玉ねぎまで終わらせたい。

取りあえず明日はまた堆肥を買いにホームセンターへ。

糠もどこかの精米所にもらいに行きたい。

やりたいことが山ほど残っていて・・・手を付けるのが遅かった!

おしりに火が付かないと・・・動けないタイプなんです。

キュウリ・・・もう終わりと言いながら、今日も5本。

まだ小さいのが数本ついてますし、新しいツルに花も咲いています。

明日は3本は採れそう。

なかなか終わりません。

そこへきて秋ナスの収穫が始まったし、ピーマンも今最高の収穫数です。

落花生は元気ですが、地下なので見ることはできず・・・多分見事に実がついているでしょう。

腰が痛くても・・・熱中症の恐れがあっても・・・収穫の楽しみを知ったら、もうやめられません。

今日の収穫はいつもの隣組と生協の運転手さんに分けました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました