ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

フェーン現象

リタイヤ生活

昨日の内から・・・今日はどんな天候でも畑は休みと決めてました。

それが正解だったでしょう・・・風は台風の余波で強かったのですが、日差しは強くて。

畑で作業したら倒れていたかも。

フェーン現象でしょうけど、朝早くから30度を超えて夕方5時を過ぎても30度を超えてました。

ところで・・・昨晩寝るまで続いていた頭痛は、朝、消えていました。

久しぶりにゆっくりした行動で、8時15分からの韓流ドラマを観ました。

韓国ドラマは間を少々見てなくても、どうせ同じことを繰り返しているだけなので、間がそっくりなくても内容は理解できます。

その部分が無かったものとして、ドラマを観ればいいだけの話し。

韓流ドラマって一回一回の視聴率でドラマの長さが変わる・・・と言っても過言ではありません。

だから次の回も見たくなるように・・・引っ張れるエンディングなんです。

50回話のドラマだったら、49回を引っ張ってきますから、最後は尻切れトンボのようなドラマばかり。

その点、時代劇のイ・ビョンフン監督作品は違うんですね。

チャングムやホ・ジュン、イ・サンもトンイもオクニョも名作でしたね。

監督にはぜひ次の作品に取り組んでもらいたい。

作業を休みと決めたら、ドラマでも観て徹底して休みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました