ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

モールがオープン

リタイヤ生活

予定では畑に行ってナスの木を抜いて、スナップエンドウの種を蒔く準備をすることになってました。

しかし、ここ数日のうちに薬が切れるので、かかりつけ医を受診する必要もあって・・・それを月曜日にと思っていたのですが。

病院のホームページを見ると・・・なんとも待っている患者は2人。

妻をせかせて病院へ・・・月曜ではなく今日にしたのです。

到着したら4人ほどになってましたが、すぐに呼ばれて11時前には終わりました。

病院が早く終わったのでここのところ気になっていた【韓ビニ】という、韓国の商品を扱うコンビニへ初めて行ってみました。

余りリスクを背負わないカップ麺や冷凍食品などがメインで、生鮮ものやパン・おにぎりなどは置いていません。

関東に20店舗ほどがあるようですが、ネット情報では埼玉5店舗・東京3店舗など・・・。

その中で人口の少ない我が街に出店とは・・・我が町は韓国人が多いのでしょうか?

まあ、私も韓国人ではないのに、買い物をしてきましたからお客の国籍は関係ないのかも・・・。

韓国ドラマの人気で、日本人でも韓国の生活習慣を熟知している人が多くいます。

韓流ドラマ定番の辛ラーメンは、ドラマに出てくる通りにアルマイトの鍋とセットで売ってました。

どうしても妻が行きたいと言うので行きましたが、2度目があるかどうか?

それよりも今気になっているのは、深谷市の花園にできた埼玉の県北一の規模を誇るモール。

秩父線に新たな花園駅を新設してまでの出店です。

飲食店はオリジナリティにあふれる商品構成のようで、妻が早くも【行こう!】と催促します。

体力も抵抗力もまだまだなのに・・・【何を言っているんだ】と一喝ましたが、本当は私も行ってみたい。

こういうのが嫌いではないので、正直、早く妻の体力が戻ってくれれば・・・と。

旬の内に行ってみたいけど、結局は第8波が終わらないと行けないでしょう。

数十店舗入る飲食店・・・フランチャイズ・チェーン店でもその店でないと食べられないメニューが必ずあるそうです。

一人でならすぐにでも行けるんですけど・・・!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました