ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

断酒8日目

雑感リタイヤ生活

2日の夜にキノコ採りの仲間と山で宴会。

その時から体調が思わしくなく、一睡もできずに明け方。

朝の4時、まだ暗いうちから仲間たちがキノコ採りの準備にかかる中、私は苦しみもがいていました。

渓流マン氏が病院を探してくれて、その病院で取りあえずの処置をしていただいて。

私は新幹線で急遽帰宅。

相変わらず体長は思わしくなく、休日診療の病院にかかったのでした。

そして開けて4日にかかりつけ医に入院。

3日から酒を断っていますので、今日で8日目です。

やればできるんですね。

好き勝手な人生を生きたから、いつ死んでも惜しくない・・・なんてたまに言ってますけど。

全くそんな気はさらさらなくて、こんな状態になれば人生に未練タラタラで、酒だって止められます。

それにしても何時から酒が飲めるのか・・・そろそろ夢に見そうです。

明日、マーカー検査の結果が出て居るので、午前中にかかりつけて受診です。

その結果によっては急いで対応する必要が生じるかもしれません。

その時はその時で、もし悪い結果であっても・・・でも私はやりたいことが山ほど残っているので・・・最後まで悪あがきをします。

ところで・・・朝晩はめっきり寒くなってきて、夜はフリースをまとったりしてますけど・・・。

妻にいつも怒られているのは・・・よそ行きのものでも何でも構わずゴロゴロして汚すから、よそに着ていくものがないんだ・・・と。

まあ言われればその通りですけど、私は着るものなどにはきわめて無頓着。

おしゃれ・・・的な感覚は全く持っていなくて、寒い時には着て暑い時には脱げる衣服であれば。

機能重視一辺倒でする

だからよそ行きの衣服でゴロゴロするんですが、私の中にはそもそも【よそ行き】という感覚がない。

妻曰く、今着ているフリースで外を出歩くのはみっともないそうで、今日ユニクロでダウン(風?)のジャケットを買ってもらいました。

これが今年のよそ行きになります。

10時になるのを待ってユニクロに行くと、なんと開店は11時。

それも知りませんでした。

仕方なく時間まで、ミニストに行ってアイスクリームを二人で食べて。

下調べしておいたヘドナムチョコのソフトクリームと台湾蜜いものソフトで注文。

ですがやっぱり特盛でないとと思い直して、別のチョコソフトにしました。

満足です・・・ソフトクリームはミニストに限ります。

ミニストのホームページで、今はどんなソフトクリームが食べられるのか・・・妻は良く調べています。

そしてベトナムのチョコソフトを見つけたのでした。

妻が頼んだ台湾蜜いものソフト。

2022/11/10 10:42

私が頼んだチョコソフト。大分食べてから写真。

2022/11/10 10:42

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました