ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

スペイン戦

リタイヤ生活

サッカーワールドカップのスペイン戦は、1パーセントも勝ち目はないと思ってましたが・・・。

大変な間違いでした。

と言っても私はラガーでしたから、サッカーにはそれほど興味はありません。

が、韓国が出場しているのに、日本がでないとしたら納得できない。

韓国が決勝トーナメントに上がるのに、日本が負けてはいられない・・・という狭い視野・近視眼的な意味では観戦します。

別に韓国が嫌いで蔑視しているわけではありません。

ライバル視しているんです。切磋琢磨・・・と言うか。

韓流ドラマ大好きの夫婦ですから。

取りあえず勝って・・・良かった良かった・・・日本の面目が保てました。

選手にはありがとうと言うべきでしょう!

感じたのですが・・・島国の日本人根性から、日本人選手は脱却したと思います。

海外に出て苦難を経験している選手のハングリー精神と言うか、物おじしないところや自己主張の強さとか・・・驚きます。

いざという時に確りと力が発揮できるとは、代わりましたね・・・日本人が。

スポーツに限らずそういう日本人が増えてこそ、世界と対等に向き合えるのでしょう。

歴史を塗り替える・・・と言ってますが、ぜひそういう結果を持ち帰ってもらいたい。

頑張れ! 日本人。

明日は専門の診療科を受診して、MRI撮影。

閉所恐怖症の私は結構これが苦手。

でも病気の確定診断をするためですから・・・。

私の中で万が一の【がん】と言われるより、MRIの目の前の狭い空間の方が怖いかも。

腹を決めて・・・行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました