ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

フェンスの修理

リタイヤ生活

今日もとりあえず歩きに出て、おそらく3キロ弱。

途中、畑に寄ってホウレンソウの収穫と、大根を抜いて地面に寝かせて土をかぶせて・・・。

良く分かりませんが・・・寒くなってきたので地面より上に出ている部分の凍結の防止か?

どこの家でもやっているので、我が家もやりましたが・・・なんでやるのかは意味が分かっていません。

私の田舎では雪が積もるので、作物が凍らないように雪の下の土の中に穴を掘って埋めていました。

それに近い意味があるのでしょうか?

後でやっている人に聞いてみます。

話変わって・・・我が家の自動車保険や火災保険を契約している代理店さんが、来年のカレンダー持参で挨拶に。

そこで私が数か月前に弟の家のフェンスに自動車をぶつけて壊した話をしました。

確認してもらうと「この程度の修理で保険を使ったら保険料が高くなるのでもったいない」と。

確かにフェンスを支えている柱が一本折れてフェンスが全体的に少し傾いてますが、肉眼ではわからない程度。

いっそ折れた柱を取り除けば、事故があった形跡は消えます。

強度には問題が残りますけど・・・。

弟に相談したら「直さなくても良い」と言うので、甘えて治すのを止めようと思います。

強度のプラスにはなりませんが、新しい柱を一本買って来て結わえ付けては・・・見た目は改善できます。

ただ、アルミの柱を同じ長さに切るのは、無理でしょう。

お店が切ってくれるでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました