ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

トラブル

くるま旅

土曜日。釜石の叔母を訪ねようと、朝早く道の駅を出発。

途中で車にトラブルが発生して、釜石行きは断念。

JAFに車の搬送を依頼して、北上に戻りました。

車がどうなるかはっきりしない部分もあって、ホテルに泊まることにして・・・。

必要な連絡をあちこちに。

一番の難問は息子の居場所。

友達の知り合いがペットショップをやっていて、急遽預かってもらえました。

今日、迎えに行ったら「昨日から一切食べ物を口にしなかった」とショップのオーナーが。

男の子は精神的に細いところがあって・・・どうしてもこうなります。

ですからほかに預けたりするのが、かわいそうですし不安です。

埼玉に帰ってくる道々、途中途中で散歩させたりしていたら段々いつもの息子に戻りました。

車は陸送で購入したショップに。

既に今日の午前中には到着したと、購入したショップの店長から電話。

と言うことは、昨日の夜には岩手を出発していたと言うことです。

陸送屋さんの素早い対応、また保険屋さんも素早い手配で・・・びっくり。

今は車を直す時代ではなさそう。

部品が無いそうですから・・・しっかり直すのには普通に半年一年かかるそうです。

それならほかの方法を考えようか・・・家族で相談中。

それにしてもトラブルが岩手で起こってよかった。

北海道やら九州やら・・・知り合いもいない土地でのトラブルだったら、お手上げでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました