ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

年賀状とスイーツ

リタイヤ生活

朝から鬱陶しい天気で、雨がしとしとと降り続き。

昼過ぎになってやっと太陽が顔を覗かせる時間も少しありましたが、夕方には再び雨。

昼過ぎの一瞬雨が止んだ時間に、税金を払うためにコンビニまで歩きました。

税金を払うため・・・よりも、妻の運動と言う方が主目的。

最近、妻が甘いものを極端に欲しがるので、今日もついつい買ってしまいました。

モノはこれ!

和菓子のどら焼き・・・でこれが美味しい。

どのように美味しいのか・・・って、食レポが下手で出来ませんから、私の口に合うとだけ。

アイスクリームはミニスト、スイーツはローソン、コーヒー系はセブン・・・でしょう。

そしてついでに絵柄の入った年賀賞も買ってきました。

いつもは裏の白い年賀状ですが、今年は絵文字入りで完成している年賀状で楽をします。

5枚1セットで600円ぐらいで、1枚当たり120円。

普通のハガキが63円ですから、ほぼ倍になります。

ここ数年、年賀状を止めてラインなどのツールでお願いしているのですが、親せきやら友達でそうした手段がない人がいるんです。

妻の分と私の分を合わせて20人弱。

出していない人から貰った場合を想定して、余分に5枚を見込んでの20枚購入。

夕方には書き終えました。

明日投函しても・・・元旦には到着しないでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました