ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

コロナ感染

コロナウイルス

もう40年ほど付き合っている保険のセールスさんがいるのですが。

現役時代の私の職場を訪ねてきて以来。

その方にとっては初めての客先訪問だったとか・・・。

若い女性セールスマンさんで、ついつい話を聞いてしまって・・・契約して。

40年も経過して・・・今は立派なおばさんと言うよりは【おばあさん】かも。

実際にもおばあさんだそうですけど、個人のプライバシー領域には関知しません。

その生保のレディさんが・・・電話で「保険金を振り込むから」と。

それって最近私が前立腺の関係で治療を受けた際の医療保険。

話しているとどうも声が変。いつもの彼女じゃありません。

「どうした?  風邪でも引いた?」と問うと。

「コロナに感染しちゃった」

昨日、陽性と連絡があったとか。

一昨日に熱が高くて、のどが痛くて咳が出て・・・受診。

昨日が一番大変だったそうで、「死ぬかと思った!」

今日取りあえず電話ができるほどに回復しているから・・・死ぬことは無いでしょう・・・おばあさんでも。

私としては知り合いで初めての【感染者】。

【感染者が1万人】なんて・・・テレビから流れる情報より、はるかにインパクトのある【一名】。

色々聞きたいこともありましたが、失礼にもなるし差別発言をうっかりしそうでもあり・・・先方が話すまでは聞きません。

怖いです! 身近に感染者が現れると、もう一度感染予防意識を徹底しないと。

暮れは私も出かける用事が増えて、感染リスクは大いに高まります。

だからと言って・・・出かけないわけにはいかず。

普段、免疫力が極端に低い妻と暮らしていて、そこへ同じく免疫力がほとんどないだろうと思える娘が帰省するので・・・。

暮れから新年にかけて・・・本気で感染予防に神経を集中します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました